ドクトール隆の日常日記(秋田県大館市 伊藤内科医院)

日常診療とプライベイトに思う・・・

爆睡モードと悪夢!?

2014年04月04日 08時03分56秒 | プライベイト

 昨夜は疲れが”ドッ”と出て、早めに就寝しましたが、”グッスリ”で

爆睡モード突入でした。ところが、朝方、奇妙な夢をみました。私が

某病院に嘱託医として勤務しており、集団食中毒の患者が百人以上

並んでいるではありませんか?それも若い外国人(留学生)ばかりで、

英語で診察しているのですが、なかなか通じず困惑状態でありました。

なんでもベルギー人らしいのであります。最後はパニック状態で目が覚

めました。いったいどういう夢なのでしょうか?悪夢か吉報か?理解でき

ない夢事件でした(白黒映像)。実際、健診でも100人以上診察は大変

ですが、外来患者を100人以上診察するのはさらに大変であります。

かつては風邪の大流行期に196人診察した個人記録がありますが、診療

が終わったのがPM9:30でした。この頃は若かったからできたと思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 当ビル内ドリンク自販機は! | トップ | 今朝は寒いです! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

プライベイト」カテゴリの最新記事