本屋親父のつぶやき

珠洲の本屋親父が読んだ良書の紹介や近況報告

本屋親父のつぶやき 令和 4年 3月 22日(火) 朝は曇り空でしたが、後に晴れました。気温は上がりませんでした。

2022年03月22日 17時04分25秒 | Weblog
 関東方面は寒くて東京電力の電力不足から、関東一円に節電を要望しておいでる様ですね。お見舞い申し上げます。こちらも気温は低い様ですが、節電まで行う程ではありません。今日から高校入学する生徒の教科書販売が始まりました。お母さんに付き添って貰って来店する生徒が多いですね。やはり、高校入学するとなると本人よりもお母さんの方が嬉しい様です。お母さんが高校入学した頃は生徒数も多く、高校も珠洲でも2校あった頃でしょうから、感動も本人よりも大きいのかと思います。御天気も良くてスムーズに販売出来ました。今朝の新聞記事からは、今日から新型コロナ蔓延防止も解除になり、飲食店や宿泊施設の皆さんは準備を整えて、待っておいでる事でしょう。昨日の県内の新型コロナ感染者数は226人、金沢市が82人、小松市が28人、野々市市が24人、白山市が21人となりました。今日の昼頃、本の配達に珠洲市総合病院を訪問しましたが、高熱患者の皆さんは、ドライブスルーで診察され、厳重に診察されている様子が分かりました。病院内での感染拡大を厳重に予防しておいでる様子が伺えました。もう暫くの辛抱です。県内の感染者の数が一日でも早く減少する事をお祈り致します。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本屋親父のつぶやき 令和 4... | トップ | 本屋親父のつぶやき 令和 4... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事