本屋親父のつぶやき

珠洲の本屋親父が読んだ良書の紹介や近況報告

本屋親父のつぶやき 令和 4年 8月 14日(日) 今朝は予定通りお墓参りを済ませました。

2022年08月14日 16時29分19秒 | Weblog
 昨日の夜の天気図から今朝は晴れると予想して、早朝7時にお墓参りに向かいました。留美子さんの話では夜中に雨が降っていたそうですが、私は一度も気付かづに眠っていました。御墓に着いて、お寺さんのお経が始まり間もなく小雨が降りだしました。急いで同じ墓地にある親戚の御墓もお参りして、小雨の降る中我家に到着する頃に御天気は良くなりました。日中は晴れの良いお天気になりました。お盆休みの皆さんもそろそろ帰られたのでしょうか? 町は静かになりました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本屋親父のつぶやき 令和 4... | トップ | 本屋親父のつぶやき 令和 4... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事