本屋親父のつぶやき

珠洲の本屋親父が読んだ良書の紹介や近況報告

本屋親父のつぶやき 令和 3年 1月 20日 少しづつ温かくなって居る様です。

2021年01月20日 18時19分07秒 | Weblog
 今朝も積雪を心配しておりましたが、新しい積雪はなく、ゴミ出しもスムーズに行う事が出来ました。改めて天気予報を見ると一週間程は雪は無く、雨が晴れの日が続きますね。その後に再度冬型気候になる様です。今朝の新聞情報では
能登高校・飯田高校・七尾特別支援学校珠洲分校等でそれぞれの校内活動や交流活動が行われています。能登高校では高校の存在が能登町にもたらす経済効果などを協議・発表しておいでます。何よりも世界的な大きな課題「新型コロナ感染対策」を無視して何も出来ません。いよいよ日本にもワクチンが導入される準備が始まる様ですが、石川県の奥能登に届くには相当時間が掛かると思いますね。
ワクチンが届く前に「新型コロナ」が収束してくれると有難いですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本屋親父のつぶやき 令和 3... | トップ | 本屋親父のつぶやき 令和 3... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事