本屋親父のつぶやき

珠洲の本屋親父が読んだ良書の紹介や近況報告

本屋親父のつぶやき 12月30日 我家の神様・仏様も新年を迎える準備完了

2014年12月30日 17時18分11秒 | Weblog



新しい年には新しい誓いを立て、新しい気持ちで出発したいものですね。

そこで、新年の誓いは「楽天知命」= 天命を知って天命を楽しむ です。

神様・仏様には 願い事をかなえてもらうのではなくて、自らの誓いを宣言する。

そして、自らの人生を反省し、お陰様で良い人生だったと感謝する。そんな場所になる様

日頃の生活の中に積極的に取入れて参りましょう。明日は大晦日を迎えます。

最後まで気を抜くことなく真剣に締めくくりを行いましょう。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本屋親父のつぶやき 12月29日... | トップ | 本屋親父のつぶやき12月31日 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事