本屋親父のつぶやき

珠洲の本屋親父が読んだ良書の紹介や近況報告

本屋親父のつぶやき 令和 5年 9月 29・30日(金・土) 第3回奥能登国際芸術祭7・8日目に入りました。

2023年09月30日 17時34分27秒 | Weblog
 第3回奥能登国際芸術祭の開催から7・8日目を迎えました。お天気にもそこそこ恵まれています。私も今日、初めて近くの会場 「弓指寛治」先生の作品を一つ一つ鑑賞させて頂きました。朝の早い内に見学すると、お客様も少なくゆっくり鑑賞出来ますね。地元の希望者のお話を聞き懐かしい思い出が作家さんの手で文章になり、絵になります。それを地元の手芸の得意な方によって、一枚の手芸作品として仕上げます。懐かしい思い出を文章にして表し、その文章が絵に変わり、更に地元の手芸の先生や得意な方々ので、素敵な手芸作品に仕上がるのです。第1回の芸術祭でも鴻池朋子先生の作品が近くの会場で展示されて居ました。今回の「弓指寛治」先生もその先生からバトンを受継いでおいでるそうです。1日に1会場をゆっくり鑑賞出来るのも地元の近くに住んで居るから出来る贅沢ですね。ありがとうございました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本屋親父のつぶやき 令和 5... | トップ | 本屋親父のつぶやき 令和 5... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事