本屋親父のつぶやき

珠洲の本屋親父が読んだ良書の紹介や近況報告

本屋親父のつぶやき 12月23日天長祭(天皇誕生日)

2015年12月23日 17時03分39秒 | Weblog
 本日 春日神社では午前10時より「天長祭」が催行され出席致しました。
お神楽の前に「国歌」斉唱で氏子会全員起立して声高らかに斉唱致しました。
祭典の後には、宮司様からの御言葉があり、全国各地の神社で天皇誕生日を
お祝いして「天長祭」が行なわれているとのお話がありました。
 直会では、お正月の境内飾り付けの準備打合せを行い、来る27日日曜日に
午前10時から行なう事になりました。


 天皇誕生日は祝日です。日の丸の国旗を掲げてお祝い致しました。今日も良いお天気でしたが
夕方から小雨になりました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本屋親父のつぶやき 12月22日... | トップ | 本屋親父のつぶやき12月24日... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事