本屋親父のつぶやき

珠洲の本屋親父が読んだ良書の紹介や近況報告

本屋親父のつぶやき 1月31日 映画鑑賞「海賊と呼ばれた男」

2017年01月31日 19時18分20秒 | Weblog
 今日は月末金沢出張です。予てから鑑賞したいと願っていた映画「海賊と呼ばれた男」を拝見することが出来ました。朝10時45分からの上映開始で、一日一回の上映です。早朝8時30分に珠洲を出発、金沢イオン福久の映画館到着が10時40分でした。映画は2時間30分程の長時間に途中でトイレ休憩も入れて、しっかり鑑賞させて頂きました。書籍の出版は平成24年の秋頃だったと思いますが、ベストセラーになり、いろは書店でも、特別に懇意にしてくださったお客様から大量のご注文を頂いた事を覚えております。映画を鑑賞して戦前戦後の日本を取巻く環境が現代にも大きく影響している事が解ります。素晴らしい映画でした。


今朝の春日神社境内の風景です。ちらちらと雪が降りだし、寒い朝となりました。それでも日中は雪にならずに曇り空で終わりました。明日から2月ですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本屋親父のつぶやき 1月30日 ... | トップ | 本屋親父のつぶやき 2月 1日 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事