本屋親父のつぶやき

珠洲の本屋親父が読んだ良書の紹介や近況報告

本屋親父のつぶやき 12月15日 八木景子さん

2017年12月15日 17時36分52秒 | Weblog


 今朝の北國新聞さんの記事からご紹介致します。今朝の北國新聞さんの7ページ「きょうの人」の欄で写真の通り八木景子さんの紹介記事が載っていました。八木景子さんの旦那様は珠洲市飯田町出身です。八木家の次男で東京で勤めておいでます。可愛いお嫁さんで、まさか捕鯨に関心を持っておいでるとは想像もしていませんでした。10月の第一回奥能登国際芸術祭の開催中に景子さんの旦那様が来られて、映画のDVDを頂きました。内容はなかなかレベルの高い作品です。現代の捕鯨生活者の実態を分かってもらうため全世界に向かって情報発信しておいでます。

 今日から雪は降ってません。曇り空で気温は丁度今頃(12月)の気温より少しは暖かいかな? 雪は溶けています。明日の朝は春日神社へ参拝に参ります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本屋親父のつぶやき 12月14日... | トップ | 本屋親父のつぶやき12月16日... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事