本屋親父のつぶやき

珠洲の本屋親父が読んだ良書の紹介や近況報告

本屋親父のつぶやき 1月15日 今日は春日神社の左義長です。

2017年01月15日 17時18分28秒 | Weblog



心配した積雪は、今日は比較的少なく6㎝程でした。それでも境内は積雪40㎝も有り、足場が悪く大変心配致しました。氏子総代の皆様の大変な協力と職人並みの慣れた氏子総代さんのお陰様で無事時間通りに終了する事が出来ました。皆さん立派なしめ縄やお飾りを持って来られます。感心致します。


 今朝の駐車場の除雪作業の前の景色です。積雪は少なく6㎝程です。昨日の雪から見ると軽くて除雪作業も楽でした。日曜日で留美子さんにも手伝ってもらい、春日神社の左義長の前に駐車場の部分を終わらせることが出来ました。明日あたりは筋肉痛になるかもしれませんね。
でも、お陰様で元気です。今朝は風呂場の水道が凍って使えませんでした。残念
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本屋親父のつぶやき 1月14日... | トップ | 本屋親父のつぶやき 1月16日 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事