本屋親父のつぶやき

珠洲の本屋親父が読んだ良書の紹介や近況報告

本屋親父のつぶやき 9月6日 奥能登国際芸術祭4日目は雨になりました。

2017年09月06日 17時41分58秒 | Weblog
今朝の北國新聞さんの記事からご紹介致します。9月11日午後10時頃から行われます、珠洲市蛸島町・高倉彦神社境内の舞台で約240年以上も続く伝統の「早船狂言」の練習が始まりました。3人の成人男性が揃わず、40年ぶりに40代の会社員 田中聡さんが勤めることになりました。







 芸術祭関連のニュースが揃っています。今朝の早朝から雨になり、外掃除も中止でした。午後からは雨も小降りになり、明日は晴れると思います。毎日作品展示会場の運営をされる方々も大変だろうと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本屋親父のつぶやき 9月5日奥... | トップ | 本屋親父のつぶやき 国際芸術... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事