本屋親父のつぶやき

珠洲の本屋親父が読んだ良書の紹介や近況報告

本屋親父のつぶやき 7月 1日映画「ビリギャル」を鑑賞してきました

2015年07月01日 18時10分42秒 | Weblog
 昨日は月末で金沢出張、映画「ビリギャル」を鑑賞してきました。

日頃、定期購読している新聞「みやざき中央新聞」の6月22日(月)に載っていた記事

「『ビリギャル』から学んだこと」を読んで、鑑賞する決心を致しました。

親の子育てに対する取り組みは、期待が大きければ大きいほど、スパルタ式になり

親の力で育て上げようと力が入ります。しかし、それでは子供の進もうとする人生

を親が邪魔する結果になる場合も起こります。、子供の好きな事・興味のあることを

発見させ、子供を信頼して、徹底的に褒める、励ます。どんな事があっても叱らない

「親は絶対に子供を守るもの・信じるもの・応援するもの」というメッセージを送り

続ける。親は子供の成長を信じて最後まで、自分自身が亡くなるまで励まし続ける

ことが大切であり、それこそ親としての「あたわり」だと確信致しました。

親はいくつになっても親は親です。親の務めを果せる間は励まし続ける事だと思いました。


興味のある方は映画を御覧になるか、本を買って読んでください。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本屋親父のつぶやき 6月30日 ... | トップ | 本屋親父のつぶやき 7月 2日... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事