本屋親父のつぶやき

珠洲の本屋親父が読んだ良書の紹介や近況報告

本屋親父のつぶやき 令和 4年 12月 29日(木) 今日も小雨の一日でした。雪は降りませんでしたよ。

2022年12月29日 17時26分17秒 | Weblog
 昨日の穏やかな御天気で金沢出張を済ませましたので、今日は雪が降っても仕方がないと諦めておりましたが、朝から小雨が降り、時々晴れ間もある程の御天気でした。それよりもつい先ほど17時28分頃に地震がありました。身体に感ずる程の地震ですから震度3程度でしょうか?  毎日の様に新聞には珠洲市での地震の記事が載ってます。昨日の(12月28日(水曜日) にも珠洲で震度1   27日午前2時43分ごろ、石川県珠洲市正院町で震度1の地震があった。気象庁によると、震源地は能登地方で、震源の深さは約10キロ。地震の規模を示すマグナチュード(M)は2.4とされる。能登地方で震度1以上の地震が確認されたのは、今年に入って194回目。今日の先ほどの地震で195回目になります。良くありますね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本屋親父のつぶやき 令和 4... | トップ | 本屋親父のつぶやき 令和 4... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事