本屋親父のつぶやき

珠洲の本屋親父が読んだ良書の紹介や近況報告

本屋親父のつぶやき 令和 2年 9月 15日 すっかり秋まつり 日和になりましたね。

2020年09月15日 17時36分57秒 | Weblog
 朝夕は少し寒く感じるほどに涼しくなり、過ごしやすくなりましたね。
駐車場の柿の実も間引きを進めながら大きくなっております。大自然の恵みを今年も頂きます。不思議なエネルギーを感じます。写真に納めました。ご覧ください。

今朝の北國新聞さんの記事から珠洲のニュースを紹介致します。能登半島の先端に住み慣れたイルカ「すずちゃん」曽々木海岸と寺家の海岸を行ったり来たりで、両方の住民から喜ばれています。
本来なら、昨日と今日が「上戸町の秋祭り」の日になります。新型コロナ感染予防対応で曳山祭りは中止。そこで若手のお祭りを大切にする人たちが集まり、20年ぶりに「龍神太鼓」を復活しました。これを機会に継続して秋祭りを盛上げてほしいですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本屋親父のつぶやき 令和 2... | トップ | 本屋親父のつぶやき 令和 2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事