本屋親父のつぶやき

珠洲の本屋親父が読んだ良書の紹介や近況報告

本屋親父のつぶやき 令和 4年 2月 20日(日) 時々小雪交じりの小雨の日曜日でした。

2022年02月20日 17時45分33秒 | Weblog
 全国的には冬型の御天気で、北陸地方の御天気は雪の予報でしたが、積もる程の雪は降らず、静かな日曜日でした。新型コロナの蔓延防止対策で県内全体が外出を控えている様で、奥能登珠洲でも静かな静かな日曜日となりました。今朝の新聞記事では、穴水の牡蠣祭りは昨年に引続き中止となり、牡蠣の養殖業者は打撃を受けています。今年は牡蠣の成長が良く、美味しい牡蠣が獲れて居るのに出荷が思うように出来ず困っておいでます。もう暫くで冬も過ぎて春来れば、暖かくらり、新型コロナの蔓延も治まり、普通の生活がやって来ると思います。もう暫くの辛抱ですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本屋親父のつぶやき 令和 4... | トップ | 本屋親父のつぶやき 令和 4... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事