女給さんの書棚

職場は博多駅...でしたが現在は佐賀駅。甘い誘惑にめっぽう弱い和菓子店スタッフの日常。

ダイソーのクッション

2020年03月13日 18時19分53秒 | 座椅子イチロー
不健康な50歳アイリスです。

先日よりリンパが詰まってる感のある足の痛みと
いつもの軽い頭痛とめまいの症状が出始めたので、
今日は朝から足裏湿布を貼りまくり、
血行の促進と休養♪

何しろ、心身の疲れが溜まりすぎているために
足裏の湿布して寝てしまうと
翌朝寝過ごしてしまう危険があるため、
休みの日の前の晩ぐらいにしかできないのです。

翌日寝坊するかも?がすでにストレスな日々。

そんなストレスフルなわたくしの
ほっとひと息つけるアイテムを
300円ショップなどをハシゴして
最終的にダイソーでゲットいたしました。

それが
低反発ラウンドクッション

ダイソーですが
500円アイテムです。

以前にいろいろ悩んだあげく、
ダイソーでスツールを購入したことがありました。





収納できる椅子として、
あれはあれで気に入ってはいたのですが、




本来、
片付けベタなわたくしでも
何が収納されているのかがひと目でわかるものが都合が良かったので





たまたま
15年~20年ぐらい使っているプラスチックの半透明の衣装ケースに座ってみると、
思ったより丈夫でふつうに座れそうだったので、





いっそのこと衣装ケースの上に座ってしまおう♪と
方向転換。





ちょうどよいマルチカバーがなかったので、とりあえずスカートを敷いてます。

さすがに60kg超の体重をフタが直接受け止めさせることに不安を感じたので、
低反発のマットか座布団かクッションを敷くことに致しました。





いつものごとく、
前もってサイズを確認していなかったために
試しで1つだけ購入したのですが、





今回は勢いで2つ買っといても大丈夫だったみたいです。残念。










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BSプレミアム 新日本風土記... | トップ | みなさまはいかがお過ごしですか... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿