女給さんの書棚

職場は博多駅...でしたが現在は佐賀駅。甘い誘惑にめっぽう弱い和菓子店スタッフの日常。

紙おむつ問題

2020年07月05日 13時17分23秒 | 日記 あるいは つぶやき
こんにちは。
6月から通勤時間が長くなったアイリスです。

新型コロナウイルスが流行し始めてから、
極力、共同のお手洗いを使わないようにしてはおりましたが、

年齢的なこともあり
朝から晩までお手洗いに行かないで家まで我慢することが
物理的に不可能になりました。

20代30代はなんとか気合いで乗り切れていました。
ただ、通勤時間が違います。

先日、出かける直前にお手洗いに行ったにもかかわらず、
職場まで持たないかもしれなかったり、
休憩中に行ったにもかかわらず、
出先から戻って早番との交代時に時間がなく、
行けなかったため、
帰りに、お手洗いを使うため(の荷物をおかせてもらうため)だけにカフェを利用したり。
(デザートセットに何も考えずコーヒーを選んでしまい、帰りもひやひやしました。)

本日も出かける直前にお手洗いに行ったにもかかわらず、
職場に着くなり、まず、手を洗う余裕すらないくらい切羽詰まりすぎてしまったりしたことも合わさり、

考えたくはなかったが、
とうとう
そろそろ
仕事用に「紙おむつ」について真剣に考えねばならないときが
きてしまったようです。

仕事用にアクティブに長時間使えて、
ストッキングまたはズボンを脱がずに交換できる
ビジネス用スポーツタイプのものがないか
研究してみたいと思います。

きっとあるはず。
業務上、持ち場を外せず、
どーーーーしてもトイレに行けない職業の方たちはきっといるはず。

と期待してます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020年上半期 | トップ | 大雨 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿