女給さんの書棚

職場は博多駅...でしたが現在は佐賀駅。甘い誘惑にめっぽう弱い和菓子店スタッフの日常。

家族旅行・2日目(雲仙・お宿2)

2009年10月07日 11時27分07秒 | 家族旅行&ベランダより
 
さて、2日目もやっと、ホテルに着きました。

2日目のお宿は、
雲仙みかどホテル本館です。

ここは、車を降りたとたん、
目に飛び込んでくる巨大なたちに
圧倒されます。

九州各県からホテル開業のために
数々の銘木が集められてきたそうです。

バシバシ写真を撮りまくる勢いだったのですが、
チェックインの際に、
(お料理の?)撮影は禁止です。。。と、
説明されたそうです。

撮影禁止は、
お料理だけなのか?
それとも、館内すべてなのか?
結局、
確認するのを忘れてしまいました

と、いうことで、
みかどホテルでの写真撮りに
もっとも凝ったのは
こちらなのです・・・





お部屋に置いてあったお菓子です
「みかど合わせ焼き」

どこかで、見覚えありませんか?

このとき、私は、つい2週間前に食べたばかりの
両親のおみやげ を、即座に思い出し、
皆に伝えたのでありました

  

これはこれで、おいしいからと、
意外に誰も、自分の分を譲らず

しばらく、荷物を広げて、まったり。。。





◆◆後日談◆◆

先日、両親が結婚記念日で出かけた
嬉野温泉でも、○○合わせ焼きの目撃情報が・・・!
どこまで、勢力を広げているのか?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家族旅行・2日目(雲仙・お... | トップ | 先日のはしごの成果 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿