女給さんの書棚

職場は博多駅...でしたが現在は佐賀駅。甘い誘惑にめっぽう弱い和菓子店スタッフの日常。

お猪口

2022年02月23日 10時04分00秒 | 座椅子イチロー
おはようございます。

昨日、テーブルの上の文具類を外し、
食器のみ置きました。

文具類はこたつの上に仮置きされ、
部屋は復帰が可能か恐ろしい状態です。

原因は、
サイズも測らず、思いつきと力業のみでやってしまった
コチラ


ですか。

力わざで押し込めばはまるかな?
と、すのこの固定に時間を取られ、
結局、斜めになったまま、
強引に棚を作りました。

窓の高さに合わせるため
三段ボックスを横にして使っているので、
仕切りの板がグラグラなのです。
ブックエンドと板と
「ダブルクリップ」でなんとなく固定してます。



板が落ちると危険と思い。
上段に置いたのは軽いプラお重です。

わたくしの場合、
魅せる収納ではなく、
在庫が確認できればよい
見える収納にしたいのと、
今は場所決めしておおざっぱにまとめているところなので、
画像的に汚くて申し訳ございません。

さて、
れんこん餅の入っていた木箱があったので、
イベント等でいただいたお猪口を並べようとしたのですが、



思ったより少なくてスカスカでした。
薬味用にと昔買ったものも
下の引き出しにいくつか眠っているので、
スカスカ問題はなんとかなると思います。

つぎは文具類。
だが、あきらめて、まとめてカバンに突っ込みそうな予感しかしない。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冷蔵庫 | トップ | 間に合いませんでした »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿