☆ゆきたん☆おばばのつぶやき

ミニうさぎの☆ゆきたん☆(♀)と過ごした8年11ヶ月の懐かしい写真を添えて

No.2011☆ゆきたん☆プランター菜園の四つ葉のクローバーとクローバーの花&人参

2016-05-29 16:37:59 | ☆ゆきたん☆日記

今日はどんより曇り空のおばば地方です(24度)

早朝から(6時前)Windows10から8.1に
ダウングレードしておりました
(夜だと途中で眠ってしまいそうなので)

パニックになりそうなところもあったけれど
何とか元に戻りヤレヤレです
やはり10は おばばには使いにくかったです

         

プランター菜園のミニクローバーの中に
四つ葉のクローバーを見つけました

形は悪いけれどちゃんと4枚あります


「かたちがわるいでしゅけど しあわせくるんでしゅか?」
「さあ~どうかな?」


「来てくれるようにお願いするわ」
「こんなことしてたら こないとおもいましゅよ」
「けどね・・・」

プランターでは一つだけ花が咲きかけていました


クローバーの葉っぱも大分少なくなり
人参ももう終わり・・・


「これで 人参は終わりやからね」
「もうでしゅか?はやくつぎのたねを まいてくだしゃい」


「無理だよ~ん」
「つちをきれいにしないと だめなんでしゅね」
「そうだよ~ん 秋まで待っててね」
「まちどおしいな~」


「最後の人参やから よう味わって食べてね」
「は~い」

とはいかず・・・
一気に食べてしまった☆ゆきたん☆でした


ランキングに参加しています
ポチッと押して頂くと励みになります
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

こちらもポチッとよろしくお願いします


人気ブログランキング

ありがとう_l...












4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おおびるげ)
2016-05-29 19:40:56
おばば様は、大葉は植えておられないのでしょうか・・・我が家では、あの大葉が育ってきてます・・食べられるまでにはなっておりませんが・・

秋までは、あのおいもしゃんですね・・
Unknown (momo)
2016-05-30 09:11:00
きっと幸せがやってくるよ!

ウィンドウズ10はやはり使いにくいですのですね。
マイクロソフトでも勝手にアップグレードに苦情が多く、
やっと対応を始めたそうです。
使い慣れたほうがいいですよね。
おおびるげさんへ (inukiyo)
2016-05-30 16:44:09
コメントありがとうございます
今年は植えていないんですよ。
土が悪いので・・・苗を買って植木鉢にでも植えようかしらん?
ミフィオちゃんの場所ですね?
今年も大きく育ってくれるといいですね。

そうですね。
momoさんへ (inukiyo)
2016-05-30 17:07:33
コメントありがとうございます
う~ん、どうでしょうか~?
やってきてほしいですね。

シニアの方のブログを観てもやはり、勝手に10に変わっていて困ったと書いている人が何人かおられました。
新聞でも取り上げていましたものね。

2週間10を使って8.1に戻したら、余計頭がこんがらがって・・・
すぐに戻しておけばよかったのにと。
でも少しずつ思いだして使える様になりました。


コメントを投稿