☆ゆきたん☆おばばのつぶやき

ミニうさぎの☆ゆきたん☆(♀)と過ごした8年11ヶ月の懐かしい写真を添えて

No.2367☆ゆきたん☆うさんぽに来たけれど・・・

2017-10-05 17:06:32 | ☆ゆきたん☆日記

今日は曇り時々晴れのおばば地方でした

日中でも涼しくなってきたので
前の公園でうさんぽさせることに・・・

今までの場所は草ぼうぼうなので

入口近くの芝生の所へ連れて行ったのですが・・・

ここでも樹の根っこ近くや

「こんなところが すきなんでしゅ」
「なんでやね~ん」
落ち葉が湿っているようなところを好んで行って・・・

「たのしいでしゅ」
「虫がいっぱいいるから こっちへ出て来て~」

飛び跳ねて出て来たところが水たまりで
慌てて抱きかかえ離れた芝生の所へ移動したのに
斜面の所へ行く☆ゆきたん☆

「たいらなところだと おもしろくないでしゅから」
「そうやけど 付いて行くおばばが困るわ~」

一休みしているところへ
紅葉した桜の葉っぱが飛んできたので頭に載せてみました

「もう はっぱが あかくなってるんでしゅね?」
「秋やからね~」


「しょくよくのあき なのに・・・」
「食べられないなんて・・・」

水菜と大根間引き菜の葉っぱは食べているのですが

強制給餌されてお口が汚れていたので(?)
お顔洗いする☆ゆきたん☆でした





ランキングに参加しています
ポチッと押して頂くと励みになります

 にほんブログ村

こちらもポチッとよろしくお願いします

人気ブログランキングへ


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おおびるげ)
2017-10-05 17:51:59
実は、むぎがゆきたんと同じような状態に。食べる量が極端に少なくなっています。みるからに体調不良という感じではないのですが

ゆきたん、お散歩楽しんだかな。水たまりには、いかないでね
Unknown (はるる)
2017-10-05 23:49:41
ゆきたん、お外で遊んだからお腹がすいて食欲が出るといいですね!
Unknown (momo)
2017-10-07 13:40:31
うさんぽしてまた食欲出るといいね。

季節の変わり目で、体調崩したのかな…
おおびるげさんへ (inukiyo)
2017-10-07 16:59:42
コメントありがとうございます
むぎちゃんも、同じ様に食欲が落ちているんですね?
☆ゆきたん☆も元気にしているんですが・・・
春にも同じような状態だったので、季節の変わり目だからかと?
たのしかったでしゅよ~
おちばで みずたまりが わからなかったでしゅ
はるるさんへ (inukiyo)
2017-10-07 17:04:15
コメントありがとうございます
運動すれば食欲が増すかなと思ったのですが、残念ながら・・・

夜中にこっそり、少ないけれども牧草を食べているようですよ。
momoさんへ (inukiyo)
2017-10-07 17:06:46
コメントありがとうございます
運動量が足りなかったのか、食欲は増えませんでした。

季節の変わり目だからかもしれませんね。
春にも同じような状態になりましたから。

コメントを投稿