☆ゆきたん☆おばばのつぶやき

ミニうさぎの☆ゆきたん☆(♀)と過ごした8年11ヶ月の懐かしい写真を添えて

No.3374☆ゆきたん☆クローバーより葛の葉っぱ&おじじ運転免許更新の予約で

2024-02-28 17:27:01 | ☆ゆきたん☆の思い出

今日は快晴で昨日よりは暖かくなったおばば地方です
最高気温 11.1℃  最低気温 4.2℃


今年はおじじの免許更新があり
今月に入るなり通知はがきが来ない
7月生まれなのでそろそろ来るはずと・・・

外出時には必ずポストの中を確かめ
そうでない日はわざわざ一階のポストまで見に行くので
日数的にはまだ早いと言ってもまだかまだかと…
で21日にハガキが届きました

翌朝すぐ 希望する自動車教習所(約40分ほどのところにある)に電話して
予約を入れておりましたが
途中で通知はがきの3枚目が無い…
と焦りながら代わってくれと言うので
代わったのですが
よく見ると圧着はがきの裏面をめくっていませんでした

引き続きおばばが応対しましたが
電話の向こうではイラついておられるような感じでした

認知機能の検査と高齢者講習を受けるのですが
どうなることやら?

今日は朝から明日の準備をしているおじじでした

************

2017年9月末
歯科医院からの帰途河川敷を通って帰ることに
綺麗な葉っぱのクローバーが目に入り
食べるかどうか分からないけれど
柔らかな葛の葉っぱと共に摘んで帰りました


「久しぶりのクローバーやけどどうかな?」
「う~ん あんまりおいしくないでしゅ」


「せっかく採ってきたのに残念やわ」
「ごめんなさいでしゅ」

3~4本食べただけで他の物を催促するようなしぐさされて
柔らかい葛の新芽をあげたのでした


「これならたべられましゅ」
「良かった~」


美味しそうに葛の葉を食べる☆ゆきたん☆でした



ランキングに参加しています
ポチッと押して頂くと励みになります
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

こちらもポチッとお願いします
ミニウサギランキング
ミニウサギランキング















2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (newmeow)
2024-02-28 21:17:22
うちの地方は自動車学校が少なくて高齢者講習の予約が混んでいて取りづらいらしいです。
札幌まで行けばいいらしいけど、高齢者だと遠いですからね。

私も何歳まで運転出来るかな…
newmeowさんへ (inukiyo)
2024-03-02 17:52:09
コメントありがとうございます
近くには何か所あるのですが混んでいて予約が取りにくくて、仕方なく奥の方の離れた教習所になりました。

おじじが行ったところは約40分ほどかかります。
今回のように渋滞に巻き込まれると1時間近くかかってしまいます。

途中で事故にあわないか心配でした。

コメントを投稿