☆ゆきたん☆おばばのつぶやき

ミニうさぎの☆ゆきたん☆(♀)と過ごした8年11ヶ月の懐かしい写真を添えて

No.3379☆ゆきたん☆が鳴いた日&おじじ隣市の警察署へ

2024-03-14 17:17:05 | ☆ゆきたん☆の思い出

今日は晴れのおばば地方でした
最高気温 11.7℃  最低気温 0.1℃


今朝食事を済ませた後すぐ着替えて
出かける準備をしていたおじじ
病院へ行く日でもないし
「警察へ行ってくるわ」
「一ヶ月先と違うの?」
「いやもう行けるはずや」

先月末に高齢者講習等を受けた後
免許更新手続きの通知が
一か月後に届くと書いてあったはず
(うろ覚えですが)
それが待ちきれなくて
今日 突然隣市の警察署へ行ってくると…
「まだ早い」と言いたかったけれど
機嫌を損ねてはいけないので黙っていました

40分ほどして帰宅したおじじ
「まだ早いと言われたわ」
「やっぱりね」
「ついでに餅買うてきた」

警察署からの帰途よく行く直売所に寄って
好物のこがねもちを買うつもりが見当たらず
他のお餅を買ってきたのでした

毎日 餅を食べているおじじです 
餅代が…

************

2017年10月12日
前日の11日は割と元気にしていたのに
午後から元気が無くなってきて
午後10時半ごろに給餌した際 飲み込んでいる様子もなく
弱弱しい感じなので心配していたけれど
暫くして水菜の葉っぱ少々食べていたし
キャベツもちょこっと齧っていたので安心していました…

12日朝お薬を飲ませても半分ほど吐き出してしまうし
暫く経ってから強制給餌しても飲み込めず
苦しそうにしていたのであげるのを諦め
抱きしめながら体を撫でていたのですが

突然足をバタバタ動かし始めたかと思うと
「キューン」と大きな声を出したのでビックリ
続けて「キュン キュン」と鳴き?…
そして口を開け「ハア~ハア~」と大きな息をしたあと動かなくなりました
もう駄目だなと…
暫く茫然としたままのおばばでした

おばばの腕の中で旅立たせる事が出来て良かったですが
6年半余りたった今でも当時のことを思い出すと
辛くて反省することばかりです

荼毘に付す前



ランキングに参加しています
ポチッと押して頂くと励みになります

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

こちらもポチッとお願いします
ミニウサギランキング
ミニウサギランキング

 

 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (newmeow)
2024-03-14 18:06:15
免許更新が待ち切れないのですね。
更新が上手く行くといいですね。

もう6年も経ったんだ…
うちも最期はあっというまでした。
忘れることはずっとないですね…
newmeowさんへ (inukiyo)
2024-03-16 16:06:26
コメントありがとうございます
せっかちになってきました。
上手くいってくれてたらいいのですが…

6年て早いですね。
パソコンの背景画像が☆ゆきたん☆なので忘れることはありませんね。

コメントを投稿