☆ゆきたん☆おばばのつぶやき

ミニうさぎの☆ゆきたん☆(♀)と過ごした8年11ヶ月の懐かしい写真を添えて

No.1361昨日投稿する予定でしたが・・・

2014-02-10 16:49:09 | その他

ソチ冬季五輪第二日に行われた
新種目スノーボード男子スロープスタイルで
地元出身の角野友基選手が8位に入賞しました


市役所のみっきいホールでは
準決勝からパブリックビューイングが開かれ
約250人が応援を送られていたようです

今日(8日)朝刊の地元新聞を見てビックリ
角野選手の祖母の名前に覚えが・・・・

おばばが2年前まで働いていた飲食店で

軽食コーナーに居た方(まだ働いておられるのかな?)

たまに顔を合わせるぐらいだったけれど
「孫がスノーボードをしていて強いので あちこち行っている」
と話されていたお孫さんが
角野友基選手の事だったようです

まだ中学生ではなかったと記憶していますが・・・・
スノーボードもよく知らなかったので
「あ そうなの」程度で
詳しく聞いていませんでした

数年経って凄い選手になっていて驚きです

8位だったけれど まだまだ若いですから
次のオリンピックでは
きっと金メダルを取ってくれる事でしょう

******************

ここまで書いたところで次姉から電話が入り
どたばたと慌しくしておりました

姉妹なので互助しあわなければ とは想うものの
昨日は何故か腹立たしくて・・・・
↑の続きを書けなくなってしまったおばばでした

続きに書くつもりだったのは

☆ゆきたん☆も元気に走り回って
角野選手のように
捻りジャンプしていたので
その様な事を・・・・
でも 忘れてしまいましたわ

走り回ったあとの☆ゆきたん☆です

掃除が済んだ後のケージに戻り

お水をキューゴキューと飲んで・・・・


ポキポキとリズミカルにペレットを食べて・・・・


モシャモシャサクサクと牧草を食べ・・・・


「あたちもがんばったでしゅよ」
「飲んだり食べたりだけはね ジャンプや捻りは衰えをかんじるよ~ん」

まだ気持ちが落着いておりませんので
支離滅裂な内容になってしまいましたが
お許しくださいませ

ランキングに参加しています

↑押して頂くと嬉しいです




4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にこにこ)
2014-02-11 10:04:06
角野友基選手 頑張りましたね。4年後も頑張ってほしいです。

兄弟(姉妹)は こじれると根が深くなりますね。
仲良くしようと思ってもうまくいかないことが・・・私もとことん辛い目にあいました。
今は親兄弟もみな亡くなりさみしい思い出だけです。

「華中」行ってきましたよ。前から気になっていたんですけどね。
inukiyoさんのブログで「美味しんだ!」と知っていきました。
良かったです。おじいさんの法事に検討中です。
Unknown (おおびるげ)
2014-02-11 12:45:19
角野君がイジメを受けたこと・・・それをどう我慢し乗り越えたか・・・人事ではなく・・・心から応援していました。結果は、どうであれあの清々しい顔を苛めていた子らは、イジメを忘れてるかもしれないけど、見せてやれ~と思った私。

そう、私も・・昨日、母からの電話で少々、むかついた・・がっかりした・・ことがありました・・・身内でも難しいですね・・・

☆ゆきたん☆の日々の生活を見て心癒されてくださいね・・・おおびるげも癒されてますからね~

そう、昨晩・・・息子たちが揃い・・・私が先に寝た後・・・鍋の〆(飲みながら)にあのおうどんを・・・せっかく一束とって隠しておいたのに、にょにょひろが「これ、うめ~から食おう」と、で・・・3人で「あ!俺のがすくね~し」とか言いながら食べられてしまいました・・・
にこにこさんへ (inukiyo)
2014-02-11 17:40:55
コメントありがとうございます
角野友基選手、初めてのオリンピックでよく頑張りましたよね。
4年後に期待しましょう。

もめるという事は無いのですが・・・
姉もですが、姉の長男夫婦に腹立たしくなったのかもしれません。姉には、言っていませんが。

兄弟(姉妹)は他人の始まり・・・と言いますものね。

今は旅行をされたりして、辛い思いでもどこかへいってしまったのではないでしょうか?

華中 あの道はよく通るのですが、全然気付かなかったです。
法事にいいかもですね。
おおびるげさんへ (inukiyo)
2014-02-11 17:53:48
コメントありがとうございます
角野選手、本当に清々しい顔をしていましたね。
これからも頑張って活躍してほしいですね。

姉もですが、姉の長男夫婦に・・・
でも、何も言えないでいます。
今回は、おじじも同じ様な事を感じていたようです。

おうどん、一束を若い男性3人じゃ足りないぐらいですね。
おおびるげさんの分は、全然残っていなかったのですね?
また、手に入ればお送りしますよ~
何時になるかわかりませんが・・・

☆ゆきたん☆にお喋りして、落着きましたです。

コメントを投稿