白い影

日々 想う コト・モノを語ります。

10月9日は新大阪骨董市

2010年01月09日 | 骨董市
今年最初の新大阪骨董市です。十日戎に行く用事もあったので手短に見てきました。
カメラ、時計関係はこれといってなにもなし。
年末のニコンSPは広角レンズ・元箱付きは売れたらしく、
50mmF2レンズ付きでフィルター・フード・キャップ・ケースも付いて10万円で売っていました。
かなりの人が思案していましたが高価なため決断する人はいませんでした。
その他はペンタ645の電子シャッターのものが1.5万で人気がありました。
他にはソニーのPSPのワンセグチューナー付きが9000円でこれも
みんなが手にとっていましたが結局残ってました。
そんな中から今日はこれを買いました。全然いいものじゃないですよ。


東京光学が敗戦後オキュパイドジャパンとして輸出していたオペラグラスです。
使うかと言われればなんとも言えないのですが東京光学好きとしては1000円ならと
買ってしまいました。

※骨董市の画像も修理から帰ってきたサイバーショットで撮っていたのですが
この時代のデジカメはオートで撮るとダメですね。
コントラストは変にキツ過ぎるし、ホワイトバランスも気持ち悪いものでした。
なので画像を全部捨ててしまったので今日はなにもナシです。
昔のデジメカメは彩度弱く、コントラスト弱く、シャープネス弱くで撮影をして
フォトショップで補正するほうが良いようです。
まあそこまでして古いデジカメを使う意味なんてないと言えばないですが…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿