昨日、今年最初の宅配便が届きました。
中開けると…
ソニーDIセンターからの荷物でした。
実は年末の骨董市で購入したサイバーショットなんです。
このカメラ、買った後バッテリーが入っていたので充電後
電源を入れると電源は入り、再生画面では昔の画像は再生されるし
一通りの操作も問題なしでした。
でも液晶画面が真っ暗。撮影をしても真っ黒で何も写りません。
「あ~あ壊れてた」と諦めていたのですが、
仕事中に「どんなデジカメなんだろう」と品番で検索をかけると
「ソニーのお詫びのページ」がありました。
それを見てみるとこれと同じ不具合が記載されていてリコール=無償修理対象でした。
ダメもとでソニーコールセンターに電話をかけてみるとやっぱりリコールとのこと。
その後はデジカメの受け取りに日通さんが1月2日にやってきて
そのまま梱包しないでデジカメを渡し、1月6日に帰ってきました。
添付された書類を見るとほとんど中身の機械が交換されているとのこと。
なんだか申し訳ない気持ちになりました。
ちっと愛着を持って使ってあげようと思った新春最初の宅配便でした。
中開けると…
ソニーDIセンターからの荷物でした。
実は年末の骨董市で購入したサイバーショットなんです。
このカメラ、買った後バッテリーが入っていたので充電後
電源を入れると電源は入り、再生画面では昔の画像は再生されるし
一通りの操作も問題なしでした。
でも液晶画面が真っ暗。撮影をしても真っ黒で何も写りません。
「あ~あ壊れてた」と諦めていたのですが、
仕事中に「どんなデジカメなんだろう」と品番で検索をかけると
「ソニーのお詫びのページ」がありました。
それを見てみるとこれと同じ不具合が記載されていてリコール=無償修理対象でした。
ダメもとでソニーコールセンターに電話をかけてみるとやっぱりリコールとのこと。
その後はデジカメの受け取りに日通さんが1月2日にやってきて
そのまま梱包しないでデジカメを渡し、1月6日に帰ってきました。
添付された書類を見るとほとんど中身の機械が交換されているとのこと。
なんだか申し訳ない気持ちになりました。
ちっと愛着を持って使ってあげようと思った新春最初の宅配便でした。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます