白い影

日々 想う コト・モノを語ります。

6月21日は四天王寺大師会

2010年06月23日 | 骨董市


今にも雨が降りそうなお天気でしたが、なんとか朝のひととき
四天王寺大師会を楽しんできました。
さすがにこんなお天気なのでお客さんの数も少なめ。
そのおかげで買い付けの業者さんが少なかったので
少々カメラを買うことが出来ました。



今回購入者のはこのお店。お店には見えませんが…
ここの方、どこかで見かけたことがあるなとよくよく考えてみると
名古屋の大須観音でもお店を出していた方でした。
大須観音では一番人気のお店でものすごいお客さんで溢れていますが
ここ四天王寺では比較的ゆっくり見ることが出来ます。
出ている品は、ブランド鞄と時計、カメラ類が中心です。
特に時計に人気があり、早朝から熱心なお客さんが群がっています。
ただカメラ類は段ボール2~3個ほどであまり買う人がおらず、
無競争で見ることができます。
その中から今回はこれを買いました。



まずはローライのフラッシュ35です。ローライのブランドがついていますが
日本製のチノンのOEM製品らしいです。
ケース、キャップとも揃っていたのでたいした値打ちもありませんが
ローライ好きなので。



次がヤシカエレクトロ35CCNです。エレクトロなんてどこにでも転がっていて
興味はありませんが、この機種はワイドレンズ35mmf1.8なんていう
贅沢なレンズがついているので一度フィルムを通してみたいなということで。



最後が大物、コンタックスT2のクロームブラックです。
シルバーは以前買ったことがありますが、ブラックは初めてです。
キズもほとんどなく電池も入っていたのでその場で動作確認が出来ました。

以上3つを抱えて店主の元に向かい値段を聞きました。
「ん…3つやな、1000円でええわ」

値切ること無く買うことが出来ました。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1000円!すごい! (むらさき茄子!)
2010-06-24 22:31:56
コンタックスT2ブラックが、1000円!!!
他におまけのカメラまで付いて!
そりゃあ、私でも値切れませんね。(笑)
いつもながらお見事ですね。

明日は、25日!北野天満宮の骨董市!
何か、お宝と出会えるかな?
日頃の行いはいい方なんですが・・・。(笑)
返信する
北野天満宮期待しています (integral)
2010-06-25 08:18:38
金曜日は北野天満宮の骨董市ですね。
仕事で無理だろうな…行くのは。
むらさき茄子さんのブログを見て
行った気分に浸っておきます。
いいものとの出会い、期待しています。
返信する

コメントを投稿