Insanity&Genius SATOSHIのBlog続編
My Favorite...



以前から度々書いていますが、
思うところあってあんまり働いて
いません。

で、あんまり働かないので、
当然ながら金はない。

けど、今の世の中、金がなくても
退屈は全然しないし、むしろ
楽しいことが溢れかえって
渋滞しているぐらいだ。

Book offで毎月2冊10円で本が
もらえるし、テレビの録画は
どんどんたまる一方だ。

サブスクには1つも加入して
いないけど、過去に買った
1000枚のCDとそれ以外にも
聴きたければたいていの曲が
Youtubeで聴ける。

見たいもの、読みたい本、
聴きたい音楽が山積みだ。

あんまり働いてなくて、真面目に
働いている人よりも、ずっと自由に
なる時間がたくさんあるのにだ。

まあ、時間があると思うとついつい
グータラしてしまう悪いクセは、
全然なおらないので、かなり
時間の無駄遣いしてるとは思うけど。

暇があるといろんなことを、
考える余裕が出来る。

で、あることに気がついた。

世の中の犯罪の理由の多くが
金であること。

ポケモンカードを盗むのも、
保険金殺人をするのも、
強盗するのも、横領するのも
みんな目的は金を手に入れる
ことだ。

これらの犯罪で手に入れた金で
買いたかったものって何なん
だろう。

家だろうか?
車だろうか?
それとも酒代だろうか?

車だったとしたら、犯罪で
手に入れた金でキチンと支払い
をして、車を買うより、
車そのものを盗んだ方が罪が
軽いような気がするのだが。

いずれにしてもみんなが、
生きていくのに十分なお金を
手に入れられれば、世の中の
犯罪はものすごく減るん
じゃないだろうか?

そんなことを考えていたら、
この曲が出来ました。


All we need is money
Words&Music By SATOSHI

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へにほんブログ村






コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする



« 3月の予定です。  »