Insanity&Genius SATOSHIのBlog続編
My Favorite...



これを読んでくれてる皆さんは多分
全員知っていると思いますが、
今日ICHIRO選手が10年連続の
200本安打を達成しました。

正しくHEROの名にふさわしい。

僕が子供の頃ホームラン王の
王選手を観て巨人ファンになった
けど僕にはそれよりも音楽に
夢中で本当に野球を好きになった時
既に、桑田と清原はプロで活躍
していた。

 僕は長嶋さんの現役は全く
知らない。
 長嶋さんの現役を知っている人
に聞くと

「長嶋は、ここぞという時
 必ず打った。」

何人も聞いた。

その後プロ野球には漫画のように
凄い選手が次々と現れた。

三冠王3回の落合、誰も打てない
フォークボール、大魔神佐々木、
トルネード野茂、そして200本安打
のICHIRO。

 他にもゴジラ松井、怪物松坂、
今の日本球界ならダルビッシュに
マー君。

 1人引退しても、1人メジャーに
行っても次々とHEROが現れた。

 そんな中でも記憶にも記録にも
両方に残る男はICHIRO選手を超える
選手は少なくとも僕の人生の中では
もう登場しないだろう。

 長嶋さんを観た人達は今の
ICHIROはどういうふうに見える
のだろう。

 僕は長嶋さんを知らないから
ハッキリ言える。

「ICHIROは、ここぞという時
 必ず打った。」

 しかもICHIRO選手まだ現役。

幸せな時代に生まれたと思う。


コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする



« 長すぎる 感謝!!2周年 »