Insanity&Genius SATOSHIのBlog続編
My Favorite...



GO!と言ってもFairWarningではない。
 
 大学生だった頃金沢で1人暮らし
だった僕はあんまり自炊することは
なくてほとんどが外食だった。

 地方でもあり昔でもあったので
コンビニがあまりなくて弁当を買いに
いくならそのまま食べてくる方が
手っ取り早かった。

 僕はあちこちの店を開拓するより
は気に入った一つの店に何度も行く
タイプだ。

 その数少ないお気に入りの店に
ターバンカレーという店があった。

 そこのカレーは独特でとても濃厚
なカレーにきざんだキャベツが
乗っている。あまりに個性的な味
に友達の間でも文字通り賛否両論
だった。

 深夜まで営業していることもあり
車で30分程かかるのだが夜中によく
食べに行った。

 メニューは
Lジャンボカツカレー
 ジャンボカツカレー
 Lカツカレー
  カツカレー
 ミニカツカレー

 など似たような名前がいっぱい
ならんでいるが、単純に同じカレー
の大きさが違うだけ。

 それでも何度食べても飽きる
こともなく大学を卒業するまで
食べに行った。

 大学を卒業し横浜に住んでから
は、もうその味に出会うことは
なかった。

 またターバンカレーを食べたい
と思いつつもカレー食べるだけの為
に金沢まで行くわけにもいかないので
僕の中ではもう思い出の味になりつつ
あった。

 ところが今年、仕事中に職場で
見ていたテレビでGO!GO!カレーを
紹介する番組が目に入った。

 濃厚できざんだキャベツを乗せた
そのカレーは社長が金沢市のカレー店
で修行して作ったと紹介された。

 そのカレーの映像は金属の皿に乗せ
フォークで食べるところまで懐かしい
ターバンカレーそのものだった。

 仕事が終わって家に帰って早速
ネットで検索してみた。
GO!GO!カレーの店は僕がよく行く
新宿などに何店舗もあるじゃないか!

 次の休みに早速行ってみた。

 間違いない!あのターバンカレーだ。

もう大学は遠い遠い昔のことだから、
味の記憶も薄れているかも知れないが
GO!GO!カレーの味はその思い出が
記憶の中で美化されているかもしれない
期待に負けない味だった。

 最近一人で外食なら迷わず
GO!GO!カレーだ。


コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする



« ToTheMetal そ... もう1つのヤ... »