incontro casuale

日々の出会いを大切にしながら、生活を愉しむためのblog

休憩中

2006-05-04 18:36:22 | 中国茶
掃除に少し疲れたので、ちょっとひと休み。
桜餅と柏餅を欲張っていただいています。

今日のお茶は、久しぶりの中国茶。
雲霧厳螺という緑茶です。
蓋碗で簡単に煎れてみました。
80℃のお湯で煎れるとまろやかで、
柔らかい味がしました。

そういえば、昨日でこのBlogを始めて一年でした。
自分にしてはよくここまで続けられたなぁと
少し驚いています。これからもマイペースでやっていきます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう♪ (マミーちゃん)
2006-05-04 19:52:27
もう一年たったんだね。これからも更新楽しみにしてまーす♪
マミーちゃんさんへ (insalata)
2006-05-04 20:32:09
ありがとう!

マミーちゃんさんや、みんなのコメントが

励みになってやってこられました

これからもがんばります

明日は、子供の日だね。

初節句の準備頑張ってね