incontro casuale

日々の出会いを大切にしながら、生活を愉しむためのblog

至上最高クダラナイ!

2005-12-23 22:05:44 | Weblog
少年頭脳カトリ

ビクターエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る


ずっと私が求めていたものが発売になりました。
1998年にテレビ放映されていた番組のDVDです。
香取慎吾くん主演で、香取くんの脳のなかにある
子供の部分を舞台に、彼が想像したことがすべて映像化されるという
とても実験的かつ前衛的な番組でした。

この番組を初めて見たときは、
あまりのシュールさとクダラナサに唖然とし、
いつまでもあの映像が頭から離れないくらい衝撃を受けました。
6年経った今でも、ずっと忘れられなかったくらいですから
その衝撃の大きさといったら、多分至上最大でしょう。
6年前大好きだった映像は、今見てもやっぱり新鮮で
未だに、他では真似できていないのではないかと思うくらいです。

シュールさのレベルは"チャーリーとチョコレート工場"よりさらに上で
"エレクトリック・ドラゴン80000V"くらい凄いかなあ。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (francine)
2005-12-24 04:47:10
懐かしいね~

中居君のコーナーだけになったときはとても悲しかった

世間一般の好みが垣間見えた瞬間でしたねー
francineさんへ (insalata)
2005-12-24 19:41:49
覚えてましたか

そういえば、中居君のコーナーって

どんなのだったか、全く記憶にないなぁ

変わったときに悲しかったのは覚えてるけど

内容は全く覚えてない。

ちょっと気になってきたよ。
Unknown (francine)
2005-12-25 05:58:32
無駄に境界線を見つけたりするやつなら覚えてます

francineさんへ (insalata)
2005-12-25 08:46:18
あった、あった

そういえば、そうでしたね。

お正月の深夜に再放送あるらしいです

私達の地域で放送されるのかは分かりませんが、されたら絶対録画&永久保存だね。