incontro casuale

日々の出会いを大切にしながら、生活を愉しむためのblog

揺れた!

2006-07-04 12:37:21 | Weblog
この日は朝から車で移動。
Carpiという町で仕事をして、その後Firenzeへ。
この日のイタリア人は、みんなそわそわして落ち着かない様子。
普段から、終業時間ぴったりで帰る彼らですが、
ワールドカップ準決勝のこの日の彼らは何時にも増して
帰り支度が早い!

次の日から、大きな仕事があることなんて関係なく、
フィレンツェ名物Tボーンステーキ、"フィオレンティーナ"
のお店で試合観戦をするのだそう。
私も誘われましたが、お断りしました。
ホテルの部屋でのんびりしていると、
突然の振動と騒音でビックリ!テレビをつけると、
イタリアの決勝進出が決まった瞬間でした。

それまで、静まりかえっていた町は大騒ぎになり、
ホテルの周りの道では車のクラクションが鳴りっぱなし。
その騒ぎは夜中の3時ごろまで続いていました。
結局私も睡眠不足です...

最新の画像もっと見る