incontro casuale

日々の出会いを大切にしながら、生活を愉しむためのblog

美容室での収穫

2009-09-13 16:05:04 | 読書
CREA (クレア) 2009年 09月号 [雑誌]

文藝春秋

このアイテムの詳細を見る

昼から2ヵ月ぶりの美容室へ。
今日はカラーとヘッドスパをお願いしてきました。
先週の仕事漬けの毎日で、ひどくなっていた肩こりが
すっきりしました。
美容室では、普段読まない雑誌が読めるのも楽しみの1つ。
今日はCREAという雑誌で、9月号は本の特集でした。
最近、全然本を読めていないけど、
次に読みたい本を探すのに、参考になりました。

また、最近の戦国ブーム!?で増殖中と噂の"歴女"の対談記事では、
天地人で伊達正宗の正室役を演じる杏さんら女性3人が
歴史上の人物について語っていて、
歴女にはまだなれていない私も興味深く読みました。
対談の後には、歴史上の人物を知るのに
お勧めの本が沢山載っていて、早速帰り道に本屋で
これを買いました。我ながら感化されやすい性分だなぁと笑えます。

関ヶ原〈上〉 (新潮文庫)
司馬 遼太郎
新潮社

このアイテムの詳細を見る


司馬遼太郎さんといえば、『坂の上の雲』が読みかけで、
止まっているのですが、まずは今興味のある『関ヶ原』から。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も雑誌から (marine)
2009-09-14 21:56:01
FRAUが本の特集だったので購入して
次に読みたい本を探してます
こういう探し方をすると新しい出会いがあるから良いよね
marineさんへ (insalata)
2009-09-14 22:21:08
この号買えばよかったと
後悔しています。
私は、好きな作家が見つかると、
しばらくその人の本を読むタイプなので、
こういう雑誌の特集があると、
新しい作家と出会えるきっかけになって
良いですね
marineさん、良い本に出会ったら、
教えてくださいね。