incontro casuale

日々の出会いを大切にしながら、生活を愉しむためのblog

杭州白菊花茶

2005-10-18 00:48:12 | 中国茶
月曜から、疲れました。
昨日もそんなこと言ってたような...

食後に、中国茶を淹れてみました。
今日のお茶は、”杭州白菊花茶”
先日、長年使っていたガラスのポットを
うっかり割ってしまい、今日は新しく買ったポットで
淹れています。
白菊の花と氷砂糖がセットで入っていました。
水果茶のときと同じ要領でポットにお湯を注いで
5分ほど待ちます。

黄色のとっても綺麗なお茶ができました。
さて、お味は...
うーん。正直言って苦手。
菊の香りがどうも私はダメみたいです。
結局、お茶をあきらめて、ポンジュースにすることにしました。
故郷の味でリラックスして、今日はゆっくり寝ます。

最新の画像もっと見る