田舎モンのたわ言

『田舎モンのたわ言』へようこそ!?故郷の福岡を離れ横浜暮らしも、15年目になるばってんがクサ、筑豊弁が抜けんバイ!

長崎は今日も雨だった

2007-06-01 | ⑩田舎(九州)の遊食住

久々の九州かつ飛行機で二度目の長崎出張!

東京は晴れていたのですが大阪辺りから雲隠れしてしまい、少しウトウトしていると、だいぶ降下し雲間を抜けると、見覚えのある風景が眼に入って来ました! あのハゲヤマは、青春の門の香春山かな?あれは麻生ゴルフ場かな?あれは久保白ダムかな?とかとても実家は見えないだろうから大きなモノを子供のように探し続ける。

風景は似ているが筑豊じゃないよなぁーと思っていると、これは間違いなく福岡の風景だ! 慌てふためき写真撮影。

200706011226571 ⇒真ん中の線が福岡空港

20070601122759

⇒佐賀上空から、筑豊は取れなかった

長崎市内で無事に仕事を終えた後は、雨が降り始める。

九州にいた時は気にならなかったが、長崎はやっぱり雨が多い街なのだろうか? ちゃんぽん食べてJR九州特急カモメで博多へ出発!

F1000021


最新の画像もっと見る

コメントを投稿