長岡育英センター・ブログ

遊びも勉強もおやつも2020年も!
育英なら毎日仲間と一緒、みんなと一緒!
育英が僕らの放課後の場所!

生活発表会・応援出演:空手教室

2011-12-31 14:04:00 | 育英写真館
年賀状はもう出しましたか?!

---


引き続き、生活発表会の写真をお届けします。

今回は空手。

新濤館長岡のみんなの気迫こもる演武をごらんください。

ご希望があれば、そのうちyoutubeにでも動画をアップしようかと
思いますが、いかがでしょうか?

皆さんの声をお寄せください。


---

空手の皆さんの写真も都合により12月11日のもののみです。
























こうやって振り返って見てみても、子どもたちが
本当に成長したなとつくづく感じます。

とてもかっこいい空手ですね。

来年の春で中学校を卒業する中学3年生の駿君の
空手を見ていて、じいんとしました。

元はといえば、保育園の週1回の空手から始まって、
小学校に進んでからも引き続き空手に打ち込んで
頑張ってきのですよね。

もしかしたら、彼にも、他のみんなにも、
このまま空手を続けるか、どうしようかと、
時には悩んだこともあったかも知れませんね。

それでも、自ら選択して、やると決めて、
一つのことにここまで打ち込んで、努力を重ねて来た。


その姿に、わたし達は子どもの成長を、
否、人間としての成長を感じずにはいられません。

---

空手の新濤館長岡のみんなも、後輩たちと
保護者の皆様の前で、きりっと引き締まった
演武を見せてくれました。

ステージから引き上げてきたみんなは、
誰もが本当にさわやかでいい表情をしていました。

とてもかっこよかった。
心から拍手を送ります。


子どもたち、二週に渡っての応援出演、
本当にありがとうございました。

また、その子どもたちを陰になって支えてくださった
保護者の皆様、ご協力・応援ありがとうございました。


---
Step by step
 by 川上
この記事についてブログを書く
« 生活発表会・応援出演:音楽教室 | トップ | 2012年のはじまり »