長岡育英センター・ブログ

遊びも勉強もおやつも2020年も!
育英なら毎日仲間と一緒、みんなと一緒!
育英が僕らの放課後の場所!

生活発表会・応援出演:音楽教室

2011-12-31 13:41:44 | 育英写真館
2011年も残すところ11時間ほどです。

---

12月11日、18日に希望が丘保育園、大島保育園の
生活発表会がありました。

育英センターからも音楽教室・空手教室の
みんながたくさん応援出演をしてくれました。

後輩たち、そして保護者の皆様の前での堂々とした
歌と演武に胸が熱くなりました。

遅くなりましたが、その様子を写真でお送りします。

都合により、写真は12月11日のもののみです。
ご了承を。

---

まずは音楽教室の写真から。







歌った曲目は
「いのちの名前」




そして、
「チキ・チキ・バン・バン」








しっとりと歌い上げる曲の「いのちの名前」に対して、
元気よく明るく歌う「チキ・チキ・バン・バン」。








およそ対照的な曲ですが、それぞれの持ち味を
生かして歌ってくれました。








たくさんの拍手と応援をいただきました。
ありがとうございました。





保育園の行事に出演させていただくという目標を
いただくことで、子どもたちは冬の間の練習にがんばって
取り組むことができました。








だから、「応援出演」とは言いながら、たくさんの
声援や拍手をいただき、応援されて、励まされて
このたびのステージも終わることができました。








ありがとうございました。




---
Step by step
 by 川上


コメント (1)    この記事についてブログを書く
« ドミノ | トップ | 生活発表会・応援出演:空手教室 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ob)
2012-03-16 00:00:40
上を向いてあるこう

とか

歌ってほしかったわぁー

・・