長岡育英センター・ブログ

遊びも勉強もおやつも2020年も!
育英なら毎日仲間と一緒、みんなと一緒!
育英が僕らの放課後の場所!

芽が出まくり!!

2005-06-16 21:19:04 | 畑日記
ひまわりが順調に芽を出しています。

月曜日にはちょこちょこでしたが、昨日あたりには、
もう芽が出まくっていました。



本当に植物の成長スピードにはおどろきです。



こんなに葉っぱが伸びたのかよ!!!!って思ったら、
誰かが植えてくれたひまわりの苗でした。

葉っぱの形が全然違うのでした。



大輪のひまわりと、小さいひまわりの2種類を
植えたのでしたが、どちらがどちらかわからなく
なってしまいました。

茶色い鉢の方が小さいひまわりで、白い鉢の方が
大きいひまわりだったかなぁ…?



現在の芽の高さは、川上の人差し指の第一
間接よりちょっと上くらい。およそ2.5cm~3cm。

---
ガンバロウ長岡!!!
 ガンバロウ育英!!!
by 川上
この記事についてブログを書く
« 二つの虹 | トップ | キャンプの学校2005始動!! »