長岡育英センター・ブログ

遊びも勉強もおやつも2020年も!
育英なら毎日仲間と一緒、みんなと一緒!
育英が僕らの放課後の場所!

初雪が降りました

2004-12-22 11:40:25 | 川上のひとりごと日記

長岡に初雪が降りました。

昨日の夜のテレビでは、新潟に初雪が降ったと
言っていましたが、長岡の平野部ではどうみたって
「あられ」という感じでした。

ところが今朝、窓を開けたら真っ白。
一面の雪景色でした。

自分が小学生の頃だったら、やったー!と
ガッツポーズをしていたと思うんですが、
大人になった今となっては、ブルーになってしまうのです。

タイヤどうしようとか、長靴出さなきゃとか、
早めにエンジンかけておかないと…とか。

---

さて、きょうは育英センターでは「クリスマス会」。
ホワイトクリスマスになりましたね。

学校を終わって帰ってきたみんなと、楽しく
歌ったり、ゲームをしたり、プレゼント交換をしたり、
ケーキを食べたり…。

楽しみにしています。

17時半頃までかかる予定ですので、お迎えはそれ以降に
おいでくださいますようご協力お願いいたします。

---
ガンバロウ長岡!!!
 ガンバレ・サンタクロース!!!
by 川上
この記事についてブログを書く
« 冬至だよ!全員集合 | トップ | クリスマス会!! »