長岡育英センター・ブログ

遊びも勉強もおやつも2020年も!
育英なら毎日仲間と一緒、みんなと一緒!
育英が僕らの放課後の場所!

クリスマス会!!

2004-12-23 12:39:30 | 育英写真館
昨日は、一足早く育英センターのクリスマス会でした。

みんなでセンターいっぱいに輪つなぎを飾って、
サンタさんを折り紙で作り、みんなの手型で大きな
クリスマスツリーを作りました。

4時を回り、全員がそろうと、3年生の小川瑞穂さんの
開会の挨拶で始まり、ゲーム大会、making of クリスマス、
ジャンケンジェンカで楽しくスタート。

バギー先生、里絵先生も加わっての楽しい会と
なりました。

ゲームの後は、喫茶室に移動して、クリスマスケーキを
おいしくいただきました。そのうえ、美佳先生が
作ってきてくれた手作りクッキーもあり、いつもより何倍も楽しい
おやつタイムとなりました。


おやつの後は、再び体育館に戻り、お待ちかねの
プレゼント交換。ジングルベルの曲に合わせて、
みんなで持ち寄ったプレゼントを回します。
どのプレゼントが来るのかみんなドキドキしていましたが、
曲が終わってストップになると、あちらこちらで歓声が!

中身はおうちへ帰ってからのお楽しみということで、
クリスマスソングを歌い、クリスマス会を終了ました。

---
























---

ガンバロウ長岡!!!
 ガンバロウ育英!!!
by 川上
この記事についてブログを書く
« 初雪が降りました | トップ | 長岡で震度4!!!! »