長岡育英センター・ブログ

遊びも勉強もおやつも2020年も!
育英なら毎日仲間と一緒、みんなと一緒!
育英が僕らの放課後の場所!

明日から新年の保育再開

2005-01-03 21:12:12 | 育英センター情報

のどが痛いです。

---


ようやく明日から保育園も育英センターも再開。

去年も思ったが、頼むからムスメは早く保育園に行ってほしい。

家に一緒にいられるのも嬉しいのだが、家にいるとわがままが
どんどんレベルアップしていき、きょうあたりは、もうひどい
わがまま大魔王状態なのだ。

4~5日でも参ったなぁと思っていたのに、兄貴の子どもが
行っている幼稚園などは11日からだという。幼稚園だから、
そうなんだろうが、休みが長すぎる。我が家だったら、
すっかりまいってしまう。ムスメも頭がおかしくなるかも知れない。(笑)


小学校の頃、休みが終わる前日あたりになるといつも母が
「あ~明日から静かになって、せいせいするわ~。」と冗談めかして
言っていたが、あながち冗談でもなく、本気にそう思っていたのだろうなぁ。

かわいそうな、マサノリ少年…。


---

それはともかく、明日より育英センターも学童保育を再開します。

朝は8時から開きます。また、夕方は職員の新年会がありますので、
たいへん恐縮ですが午後6時までのお迎えにご協力をよろしくお願い
いたします。

---

明日の育英センターは、新春ゲーム大会の予定です。

百人一首の他、いろんなゲームをして楽しみたいです。
お弁当を忘れずに持ってきてくださいね。

---

ガンバロウ長岡!!!
 ガンバロウ育英!!!
by 川上
この記事についてブログを書く
« 脱衣場の中心で…と叫ぶ | トップ | 百人一首大会速報!! »