長岡育英センター・ブログ

遊びも勉強もおやつも2020年も!
育英なら毎日仲間と一緒、みんなと一緒!
育英が僕らの放課後の場所!

お食事作り=ハンバーグの巻

2007-12-27 07:30:41 | きょうの育英
25日のメニューはハンバーグ。

---

おいしそうにできたでしょ?

えぇ、おいしかったです。
センターの子ども達に聞いてみてください。

川上プロデュースのこの日お食事当番と
一緒に買い出しから行ってきました。

そして作りました。焼きました。
焼いたハンバーグの数150個以上?!

結構小さく作ってくれたハンバーグでしたが、
おいしいとみんなが何度もおかわりしてくれて、
ほとんどの人が4つから5つくらい食べました。

おなかいっぱいでした。

タマネギにみんなで涙しました。
手で混ぜた肉の冷たさに驚きました。
ジャガイモの皮むきに苦労しました。
茹で上がったジャガイモが熱かったです。

出来上がったハンバーグ、ポテトサラダ、みそ汁は
とてもとてもおいしかったです。



---

きょう27日は、2回目の食事作りです。

メニューはハヤシライス。ポトフです。
お楽しみに。

---
Go For It!! IKUEI!!
 by 川上
この記事についてブログを書く
« 26日はクリスマス会 | トップ | 2日遅れのメリークリスマス!! »