長岡育英センター・ブログ

遊びも勉強もおやつも2020年も!
育英なら毎日仲間と一緒、みんなと一緒!
育英が僕らの放課後の場所!

春休みについて【おたより出ました!】

2009-03-06 00:55:26 | きょうの育英
「春休み」の学童保育について、おたよりを
配布しはじめました。

新1年生の皆さんにはきょう6日、保育園を
通じて春休みのおたより他、手続き書類を
お渡しします。よろしくお願いします。

なお、ご不明な点は長岡育英センターまで
お問い合せください。

---


さて、今年の春休みは、各小学校とも比較的
イベントが集中してくっついているようです。
終業式も卒業式もばらけずに同じ日にかたまって
いるようです。うん、いいことです。

ということは、一斉に皆さんがお休みだったり、
一斉にみんな学校だったり。

センターでもみんなの予定が一緒だと、一斉に遊んだり、
一斉に勉強できたりします。

これはいいことです。

春休みしかできないこと、みんなでやりましょう。

春休みの宿題、終わっていないドリル(!!!)、
頭のスミで引っかかっているあの計算、あの漢字など、
長いお休みでしか作れない巨大な工作、大人数でないと
楽しめないあんな遊びやこんな遊び、進級してしまう前、
あるいは卒業する前に終わらせてしまいたい諸々のこと
などなど、などなど。

長岡育英センターはそんな春休みの皆さんの生活を
強力にバックアップしますよ。

新1年生の皆さんもお待ちしています。


---
Challenge!! IKUEI!!
 by 川上
この記事についてブログを書く
« 音楽教室はあと2回 | トップ | ちがいのわかる男 »