長岡育英センター・ブログ

遊びも勉強もおやつも2020年も!
育英なら毎日仲間と一緒、みんなと一緒!
育英が僕らの放課後の場所!

雪に吠える~2008年の初雪~

2008-11-19 23:28:39 | きょうの育英
今シーズン初の雪景色に、子ども達も
大人も大興奮でした。

---

今日の夕方、英語のレッスンが終わった頃。

寒くなってきたなぁと思ったら、
「ゆきだよ~~~。ゆきだ~~~。」
という子ども達の声。


「雪だー」
「あ、雪だーーー!!」
「ゆきだ!ゆきだ!」

喜びの声を「うわ~っ」と上げて、
勢いよく外に飛び出すと、そこは
ボサボサと雪が降っています。







興奮した子ども達。

叫ぶ、走る。

跳ねる、雪丸める。

笑う、傘ひらく。

まわる、吠える。

叫ぶ、傘閉じる。

雪投げる、冷たい。

吠える、積もる。

雪食べる、喜ぶ。



子ども達は雪に大はしゃぎです。


頭に真っ白く雪が積もるまで走り回ったり、
傘を逆さまにしてに雪をためてみたり。






雪が降ると、こんなにも楽しいんだなぁ。






小さな雪だるまをみんなが作って喜んでいると、
裏の畑もうっすら雪化粧。



こりゃ、本格的に積もりそう。

そして、また少しして見てみると、
「本当に積もっちゃってる!!」






そういやぁ、まだタイヤ替えてないんですけど。

大人的な都合で考えてしまうのはこれまた淋しいが。


小学生の皆さんは、登下校に十分ご注意くださいね。

---
Challenge!! IKUEI!!
 by 川上
この記事についてブログを書く
« 柿が運んできたもの | トップ | 長岡は積雪6cm! »