長岡育英センター・ブログ

遊びも勉強もおやつも2020年も!
育英なら毎日仲間と一緒、みんなと一緒!
育英が僕らの放課後の場所!

【キャンプの学校その3~雨で残念!でもカレーライスはおいしい!!の巻~】

2006-07-18 23:44:33 | 育英写真館
おなかを空かせて12時過ぎに育英センターに戻ると
玄関のところからもうカレーの香りが漂っています。

「うわぁ!カレーのいい匂い!!」
「あー、おいしいにおい!」
「おなか空いた。」

大興奮でセンターの中に流れ込みます。

留守番隊として残ってくださった里絵先生、主任先生、
新保先生が、みんなの分のカレーを作って待っていて
下さったのでした。

早速準備をして、盛り付けます。



むむむ、しかもカレーの付け合わせのサラダには
スーパーで買ってきたきゅうりだけではなくて、
裏の畑で収穫したきゅうりが入っているという
主任先生のお話しです。

主「どのきゅうりかは、食べて当ててみてくださいね。」

子「えぇ~、どれどれどれどれどれだろう?」

本当はキャンプ場で自分たちで作る予定だったカレーですが、
作っていただいたカレーライスも、とってもおいしいから
やっぱり大人気なのでした。

今度はみんながおいしいカレーを作ろうね。


ちなみに、このスペシャルカレーには、数種類の隠し味と
さらに数種類のカレールーを使っています。

でもって、名付けたカレーの名前は…

「とろけるこくまろゴールデン絶品ディナーバーモントカレー」

でした。ちょっと違うかもですが。



で、隠し味をよく分かっている3年生の人は、

「チョコが効いてるな」などと言っているのでした。

う~むむ、通ですね。


---






















---

8月のキャンプでは、カレーライスコンテストを
しますので、さらに皆さん家でおいしいカレーの味を
研究しておいてください。


ところで、スーパーのきゅうりとセンターの畑の
きゅうりの違い、分かりましたか?



【テント撤収とついに完結のその4に続く】

---
Change!! IKUEI!!
 by 川上
この記事についてブログを書く
« 【キャンプの学校その2~雨... | トップ | 【キャンプの学校その4~雨... »