長岡育英センター・ブログ

遊びも勉強もおやつも2020年も!
育英なら毎日仲間と一緒、みんなと一緒!
育英が僕らの放課後の場所!

【集団遊びレポート: ボール運びリレー】

2009-06-09 23:46:14 | きょうの育英
ボールを足に挟んでジャンプします。

長ズボンだと、ちょっと難しいです。
布だとボールが滑るから。

---

8日月曜日の育英センターは集団遊び。
3年生のプロデュースによるものです。

少しずつ遊びのリーダーとしても活躍の
場を広げてきていますよ。3年生。

どうやったらみんなが楽しめるかな。
そして、自分たちも楽しめるか、
また、充実感を味わえるかな。

一回一回が練習であり本番です。


---

さて、そういうことでこの日の集団遊びは
足にボールを挟んでリレーするというもの。

単純な遊びですが、単純なルールの方が
燃えるんです。盛り上がるんです。













汗びっしょりになって、みんなが白熱した
戦いを繰り広げたのでした。

---
Challenge!! IKUEI!!
 by 川上
この記事についてブログを書く
« 泥遊び大会 | トップ | キュウリの芽が出ました »