長岡育英センター・ブログ

遊びも勉強もおやつも2020年も!
育英なら毎日仲間と一緒、みんなと一緒!
育英が僕らの放課後の場所!

夏の終わりの育英

2005-08-31 00:26:37 | 育英写真館
逆さまになる柊さん。
首で支えちゃっています。

ステキです。



そうしたら、湧輝さんもやってきて、二人で逆さまに
なっちゃいました。

どうしたんだ。

指を見ると、忍者の修行のようです。

既に忍者ですけどもね、二人とも。

---



「先生、先生、誰か一人!ピタゴラスイッチやるから来て!」
と、激しくしつこく何度も呼ばれたので、行ってみると、
音楽室の床には万里の長城のようなドミノの列が。

「5,4,3,2,1,0!!」のカウントダウンで
スタートしたドミノは、途中ビー玉を転がしたり、
輪を描いたりしながら進んで、最後GOALに
たどり着く……………という予定でした。

結果は、残念ながらうまくいかなかったのです。

何カ所か手直しをして、再びリベンジをすると
言ってましたが、その後呼ばれませんでした。

明日もう一度見たいですねぇ。



おやつにはスイカを切りました。

スイカをパッカリ包丁で割ったら黒い種が
見あたりません。

「すご~い」

スイカとしての、あまりの潔さに脱帽の二人。
ところで、スイカの潔さってなんだろう。

---
ガンバロウ長岡!!!
 ガンバロウ育英!!!
by 川上
この記事についてブログを書く
« 深愛さん、さよなら | トップ | ありがとう!主任先生 »