長岡育英センター・ブログ

遊びも勉強もおやつも2020年も!
育英なら毎日仲間と一緒、みんなと一緒!
育英が僕らの放課後の場所!

ヒミツ基地、姿を現す!?

2005-10-22 19:16:06 | きょうの育英
土曜日の育英で、ヒミツ基地が完成?!

---

試作品の段階ですが、骨組みとその上にかぶせる
屋根になる部分とを組んでみました。

中からの眺めはこんな感じです。大人が一人
横になれるくらいの広さです。小学生のみんななら
軽く3人は寝転がることができます。

座れば小学生で6人は入れます。大人も3人くらいは
いけるかもです。



まだ完成ではありませんが、おおよその雰囲気は
この感じです。もうちょっとかっこよく仕上げる
予定です。当然ですが。

子ども達は、大人から見えないテントの中で大喜び
しています。一気にヒミツ基地の全貌が見えてきて、
興奮状態で、盛り上がります。

作品展まで一週間。
急ピッチで個人製作も、共同製作も作っていきたいと
思います。

休まず元気においで下さい!
楽しいヒミツ基地にしたいですね。

---
Step by step, IKUEI!!!
 by 川上
この記事についてブログを書く
« 「砂山」はおけさのリズム | トップ | 土曜日の午後5時56分 »