長岡育英センター・ブログ

遊びも勉強もおやつも2020年も!
育英なら毎日仲間と一緒、みんなと一緒!
育英が僕らの放課後の場所!

お花見をしたよ

2006-04-20 08:18:16 | きょうの育英
育英センター前の桜がきれいに咲きました。
でも、花が満開になる前に葉っぱが出ています。
それに翌日からは雨の予報。

お花見を急がなくちゃ。

---

玄関前にブルーシートを敷き、机を出し、
おやつを運びます。準備万端。

水曜日だから英会話もあります。

イケ先生には、急きょ外で英会話教室をして
いただきました。



ちょっと集中はよくなかったけど、これはこれで
楽しかったのでした。

そして英会話の後は、お花見パーティーです。
アルコールもカラオケもないけど静かにお花見です。























イケ先生、バギー先生も一緒に楽しくおいしく、
両保育園からいただいた手作りおやつを
いただいたのでした。

先生達とおしゃべりしたり、
「あ、花見てなかった!!」と言ったり、甘えたり、
あばれたり、笑ったり、楽しい時間を過ごしたのでした。

今年のお花見は終わりです。また来年もセンターの前の
桜がきれいに咲くと良いね。

---
Change!! IKUEI!!
by 川上
この記事についてブログを書く
« ボール転がしリレー【集団遊... | トップ | 夜桜 »